V12!!!!

d0069138_821018.jpg
久しぶりの更新じゃあ!! 

腰痛と指の痛みはかなりよくなってきた。だが、ウォーミングアップでルーフの課題をトライしたら、ホールドが剥離して背中から石の上に落ちてしまい、打撲で背中が超痛い…(+_+)「アップだからマットはいらないね。」みたいな感じで取り付いてしまった。こういう時に限って怪我をするんだよね(反省)。。

前回書き込んだ2本のV11を登った後、「エタ-ニャ」(V12)をトライ。傾斜は完全にルーフで、手数は20数手。出だしの悪いアンダーの処理と中間のかなり遠い一手を止めるのが核心。ラストは超三次元的な足技でマントル。超三次元的な足技って何?って?それは帰国後作られるDVDを観てね☆
初日はいろいろなムーブを試してトライしたのだが、中間部でフォール。かなり日数をかけてトライしていかないと完登はできないと思っていたのだが、2日目の2トライ目でサクッと完登することができた!塩原の「カランバ」に次ぐ2本目の四段!かなりうれしかった。因みにこのエターニャの取り付きまでのアプローチは駐車場から徒歩で約2時間。撮影だけのためについて来てくれた社長に感謝!!!!

RMNPだけでしか登らない予定だったのだが、9月2日から急遽僕だけライフルという岩場に行くことになった!!しかもリードクライミングをしに行くのだ!!ダニエル一家4人に僕を合わせた5人でのツアー。僕にとっては「ツアー中にツアーにいく」事になる(笑)。
どういう岩場か知らないが頑張ってきやす(^O^)

んじゃ、ぐっばい★
[PR]
by X-calibur | 2005-08-30 08:20 | climbing
<< ころころころころころらど ころころころころらど >>