はぁねす

d0069138_0191638.jpg

ネタ切れ救済企画!「お気に入りギア紹介」★

今回紹介するのはハーネス!
この「ベアール」のハーネスはバックル無しの超軽量ハーネス!
他のハーネスと持ち比べると全然違うよ!

最初はバックルがないから不安だったが、いざはいて登ってみると違和感ないし、落ちても怖くない。タイインループが高い位置にあるので安定するんだな(たぶん)。
まぁ、こーゆー「特殊系」なギアってのはメリットがデカイかわりにデメリットもあるわけで、まず凄く穿きにくい…。バックルでスワミが開閉できないからズボンを穿くように穿かなくてはならない。で、あまり簡単に穿けちゃうサイズはでかすぎるらしいから、穿きにくい(-ω-;) 後は長時間のハングドックはお勧めできないかな。。
完全に「コンペ用」とか「人工壁用」って使うのであればかなりイイと思う!僕はこの派手なイエローも好き★☆
[PR]
by X-calibur | 2005-11-03 00:19 | gear
<< ふたごのしゃしん すぽぽぽぽぉれ >>