べじーたにりすぺくと

d0069138_23391315.jpg

松島くんのブログを見てたらドラゴンボールネタを書いてるではありませんか!!

僕もドラゴンボールすきなんすよ。よく松島くんとはクイズ対決したりします。
「バータックのテレビスペシャルかなり面白かったよ」みたいな会話をこの前のビーセッションのアイソレーションでもしちゃうくらいです。


んで、松島くんのブログにコメントしてる途中で「あ、僕もベジータについて書こう」と思っちゃったんで書きます(^皿^)

僕はベジータは偉いと思います。最初、悟空と対決した時は圧倒的にベジータは強かった。少しテングになっていたくらいですね。でも彼は小さい頃から英才教育をうけてるから強くて当たり前なんす。
で、気付いたら「天才」の悟空に先を超されてしまう。「雑魚」よばわりしていた相手に抜かされるっていうのはかなり辛い事でしょう。
天津飯やピッコロは悟空に抜かされてもケロっとしてたが、ベジータはすごーく悔しがった。そしてその悔しさをバネに自分もスーパーサイヤ人になったんす。偉いと思いません?

確かに負けてばっかのベジータですが、彼のポジティブさには尊敬します。僕も『誇り高きベジータ』の様にポジティブに頑張ります★☆
[PR]
by X-calibur | 2005-12-16 23:39
<< pax ぜんくり >>