人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものひょうか1


僕の回りにある「もの」について主観的に評価していく事にした。題して「もの評価」!
みんなの役にたつ情報ではないかもしれないが、いち意見として聞いてもらいたい。

【スポルティバ】
僕とスポルティバシューズとの出会いはクライミングを始めてすぐに父からもらったコブラ。その頃はシューズの性能なんて分からなかったが、シンプルでカッコイイデザインが凄く気に入った。
今回はそのカッコイイスリッパ、コブラについて評価する。

まずは先述したがデザインの良さ。オレンジと黒の2色が凄く綺麗。シャープなイメージがある。違うメーカーが全く同じデザインを出してしまう程。

ターンインはきついがダウントゥはあまりない。僕はこのコブラのターンインが凄く足に合う。「ターンインしているから履きにくい」とは限らない。

ヒールは深く狭く作ってあるので脱げにくい。ベルクロテープ等で固定すればヒール能力はミウラーとかにも負けない。

トゥフックは素材が皮なので非常に良く効く。今はやりのゴム溶剤などは絶対に塗らないこと。
ものひょうか1_d0069138_295856.jpg
[評価](100点満点)
エッジング・70
スメアリング・70
トゥフック・90
ヒールフック・80
デザイン・80
快適性・70
耐久性・50

[成果](この靴での成績)
ビーセッション優勝2回
リキッドフィンガー5.14a
スペシャリスト5.13d
…など。
by X-calibur | 2005-06-13 02:09
<< はぴばすで 小川山スクール >>