カテゴリ:climbing( 26 )

ころころころころころころらど

4泊5日のライフルツアーから帰ってきました。ウッズ一家はかなりよくしてくれました!!日記形式でご報告。

9月1日
18時に「一番」という日本食屋でウッズ家と合流。食後はみんなと別れてダニエルとダニエルの彼女とアマンダと僕という絶妙な4人で映画を観に行った。ダニエルカップル、イチャイチャしすぎ!!!アマンダと僕は一人ずつ離れて観ていた。ちょっと寂しい。
今日はウッズ家に泊めてもらい、明日の朝ライフルへ出発する。

9月2日
4時間のドライブでライフルに到着。道路のすぐそばに岩場があるのでアプローチは0!岩場内にある空き地にテントを張る。3人用のテントが一つしかない。(このテントで5人も寝られるかな?)と思っていたら、スティーブ(父)、キャロル(母)はホテルに泊まるみたいで僕ら3人を残して車でどこかに行ってしまった!!飯も3人で作るのだ…
クライミングはアップの後「7PM SHOW」5.14aを一度触り終了。ムーブは繋がったのだがもうこのルートがあるエリアには行かないみたい。
ちなみにアマンダは高いところが苦手らしく殆どルートにはトライしなかった。どこかにいなくなってしまい、夜になったら戻ってきた。つまりクライミングはずっとダニエルと2人で行ったわけである。これじゃビデオが撮れましぇん(;O;)
夕飯は質素にホットドック。

9月3日
今日はライフルでいちばん人気がある5,13aという「THE BEAST」にトライ。ダニエルにムーブを教えてもらいフラッシュに成功!!その後は「Don‘t stop BBQ」5.13cを1トライ。レットポイント出来なかったが、なかなかおもしろい。
夜になったら雨がふってきてしまい、夕飯は雨がかからない岩場の取り付きで済ますことに。今日の夕飯もホットドックの予定だったが、アマンダがホットドックの材料を持ったまま行方不明。仕方なくクッキーとベーグルで済ました。
テントサイトに戻るとアマンダはいたのだが、テント入り口のファスナーを壊してしまい、入り口全開!!雨が完全に入り込み衣類もシュラフもビショビショ…最悪な睡眠でした。

9月4日
朝には雨は止んでいて、天気は良かった。今日の3トライ目で「Don‘t stop BBQ」をレットポイント!しかもダニエルの友達がいて、僕のビレーをしてくれたのでダニエルにビデオを撮ってもらうことができた!!
ダニエルは「Zoo Roo」5.14aに何回かトライするがレットポイントならず。
パパ、ママが迎えに来てくれて今日ボルダーに帰ることに。僕はもうあのテントでは寝たくはないので良かった。
ウッズ家に泊めてもらい2日ぶりのシャワーを浴びることが出来た。

9月5日
ウッズ家と行動するのも今日が最終日。今日はボルダーから車で1時間くらいのところにある「clear creek canyon」に行った。
1フィンガーが連続する「Predator」5.12bをオンサイトして、オールポケットの「Express yourself」5.13bを2撃。4日も連続で登るとさすがに疲れてくる、、、。
帰りは僕らのアパートまで送ってもらい、高級そうなワインまで頂いてしまった。
本当にウッズ家には感謝です!!


THANK YOU VERY MUCH !! WOODS FAMIRY!!



次このブログに書き込むのは帰国後かな。明日が最終クライミング日!!頑張るぞ!!!
「BEAST」5、13Aを登るDaniel
d0069138_11165131.jpg

[PR]
by X-calibur | 2005-09-07 07:06 | climbing

ころころころころころらど

おはろー!!はう あーゆー?
コロラドツアーも残すところ8日。ツアーってあっという間に過ぎてしまうんだよね、、。

僕は明日からライフルにリードクライミングツアー!!ウッズ一家(エクスかリバーのブログのLINKにウッズファミリーのサイトがあるから見てみて)と僕の5人で行くのだが、英語があまり出来ない僕がアメリカの家族に紛れ込んで大丈夫なんだろうか、、、?
日本人にまざってツアーをするソンさんみたいなもんかな、、、。まぁ、なんとかなるか!!
ライフルって岩場はすごく有名な岩場らしくて、被ってて長いルートがたくさんらしい。楽しみだ~!!
次、ブログに書き込むのはライフルから帰ってきてから。それまでグッバイ☆

写真は日本すし屋hapaで
d0069138_7154589.jpg

[PR]
by X-calibur | 2005-09-02 06:55 | climbing

V12!!!!

d0069138_821018.jpg
久しぶりの更新じゃあ!! 

腰痛と指の痛みはかなりよくなってきた。だが、ウォーミングアップでルーフの課題をトライしたら、ホールドが剥離して背中から石の上に落ちてしまい、打撲で背中が超痛い…(+_+)「アップだからマットはいらないね。」みたいな感じで取り付いてしまった。こういう時に限って怪我をするんだよね(反省)。。

前回書き込んだ2本のV11を登った後、「エタ-ニャ」(V12)をトライ。傾斜は完全にルーフで、手数は20数手。出だしの悪いアンダーの処理と中間のかなり遠い一手を止めるのが核心。ラストは超三次元的な足技でマントル。超三次元的な足技って何?って?それは帰国後作られるDVDを観てね☆
初日はいろいろなムーブを試してトライしたのだが、中間部でフォール。かなり日数をかけてトライしていかないと完登はできないと思っていたのだが、2日目の2トライ目でサクッと完登することができた!塩原の「カランバ」に次ぐ2本目の四段!かなりうれしかった。因みにこのエターニャの取り付きまでのアプローチは駐車場から徒歩で約2時間。撮影だけのためについて来てくれた社長に感謝!!!!

RMNPだけでしか登らない予定だったのだが、9月2日から急遽僕だけライフルという岩場に行くことになった!!しかもリードクライミングをしに行くのだ!!ダニエル一家4人に僕を合わせた5人でのツアー。僕にとっては「ツアー中にツアーにいく」事になる(笑)。
どういう岩場か知らないが頑張ってきやす(^O^)

んじゃ、ぐっばい★
[PR]
by X-calibur | 2005-08-30 08:20 | climbing

ころころころころらど

d0069138_73145.jpg
d0069138_734813.jpg

うす!!
コロラドで1番美しい課題と言われている「ウイスパー オブ ウィズダム」(V11) を登ったぜぃ!!

それからコロラドで2番目に美しい課題と言われている「サン スポット」(V11)も完登!!
V10もフラッシュできたし、ちょっと調子がよくなってきたかな、、。
[PR]
by X-calibur | 2005-08-27 07:40 | climbing

ころころころらど

d0069138_5161137.jpg
どもども!!数馬です☆
エクスカリバーのブログは見たかな?茂垣君は超絶好調!!
僕はかなり不調…↓
原因は多分体重にあると思うんだよね、、、。アメリカ来てから2キロ太ったんよ、、、。

と、いうことで、今日からダイエットだ!!!!調子を戻すぞ!!

これから岩場にGOです!
昨日、ラスト落ちしたV11があったから今日はそれを落とすぞ!!!

んじゃ、GOOD BYE(^O^)ゝ
[PR]
by X-calibur | 2005-08-23 05:15 | climbing

itatata,,,

kosi ga itai!!!
asi ga ita!!!
hara ga itai!!!


,,,saiaku, zehhutyou desu,,,.

maitta maitta,,,.
[PR]
by X-calibur | 2005-08-20 06:00 | climbing