カテゴリ:gear( 7 )

けいたぱんつろんぐ

お気に入りギア紹介!!今日は「敬太パンツロング」をご紹介☆
ホントは敬太君が紹介する方がいいんだろーけど、僕もお気に入りなクライミングパンツなんで紹介しちゃいます。
メスカリート1売れてるパンツ「敬太パンツ」のロングバージョン。ただ長くなっただけではなく、インナーにメッシュが入ってて保温性もよい。
先端は絞れる様になっているので、絞って穿いてもかっこいい☆
あとね、写真のサンドカラーはチョークの汚れが目立ちにくくていいんだよね。ツアー
にもってこい!!

最近、僕の中では太めなパンツが流行ってたけど、細身なパンツもいいね!足が長くみえるよv(^^)v
d0069138_95356.jpg
d0069138_9533079.jpg

[PR]
by X-calibur | 2005-11-11 09:53 | gear

はぁねす

d0069138_0191638.jpg

ネタ切れ救済企画!「お気に入りギア紹介」★

今回紹介するのはハーネス!
この「ベアール」のハーネスはバックル無しの超軽量ハーネス!
他のハーネスと持ち比べると全然違うよ!

最初はバックルがないから不安だったが、いざはいて登ってみると違和感ないし、落ちても怖くない。タイインループが高い位置にあるので安定するんだな(たぶん)。
まぁ、こーゆー「特殊系」なギアってのはメリットがデカイかわりにデメリットもあるわけで、まず凄く穿きにくい…。バックルでスワミが開閉できないからズボンを穿くように穿かなくてはならない。で、あまり簡単に穿けちゃうサイズはでかすぎるらしいから、穿きにくい(-ω-;) 後は長時間のハングドックはお勧めできないかな。。
完全に「コンペ用」とか「人工壁用」って使うのであればかなりイイと思う!僕はこの派手なイエローも好き★☆
[PR]
by X-calibur | 2005-11-03 00:19 | gear

ばらぐぅだぁ

d0069138_025595.jpg

スポルティバのニューシューズ「バラグーダ」がうちに送られてきた(^Q^)

「カタナレースアップ」って感じでターンインやヒールの形状は殆ど同じ。カタナよりはシャンクが薄くなって少し柔らかめ。紐締めになった事でヒールフックは強くなったかな。
エキスパート向けのカタナってかんじかな?

明日からガンガン履いてレポートします(*゜゜*)
[PR]
by X-calibur | 2005-10-14 00:02 | gear

やばてぃ

今回のお気に入り紹介は「Tシャツ」★
ちょっとヤバめな絵柄をご紹介…


メスコダイルT。…これはぁ…〇コステのパクでは…?いや、火吹いてるし、ちがうな('-')(._.)
d0069138_13244157.jpg

よぉく、みてみて、、佐川○便のキャラクターみたいのがたくさんいるよ、、。
d0069138_13244164.jpg

クライミングと全く関係ない「西部警察」
d0069138_13244142.jpg

某有名猫型ロボット、、、
d0069138_13244186.jpg

[PR]
by X-calibur | 2005-10-05 13:24 | gear

かむ

d0069138_11244028.jpg父親の最近のブームは「クラッククライミング」。カムをコツコツ買い揃えているところだ。
かなり揃ってきたみたいで、今日の朝からどこかの岩場に行ってしまった、、。

家に岩場につれってってもらえなかったカムを2つ発見。キャメロットの4,5と5なのだが、バカでかいぞ!!!こんなん使うルートあるのかな、、ないから残置されたのか、、、





d0069138_11261325.jpg
ぉ!洗面所に決まる場所発見!!!



僕もクラックやってみたいなぁ、、。
[PR]
by X-calibur | 2005-10-03 11:28 | gear

ずぼん

超~久々の「お気に入りギア紹介」!!
今回は、このメスカリートのクライミングパンツを紹介!
まず、このパンツ、動き易い!!僕は最近、七分丈を穿かない。ひざを曲げたとき引っかかる場合があるんだよね、、。
でも、このパンツは七分よりはちょっと長い(八分くらいかな?)ので干渉がなくてムーブに集中できる(ような気がする)。
それからデザインも気に入ってる。真っ黒の中に映える赤いファスナー。そのファスナーをあけるとメッシュのベンチレーション!このベンチレーションのデザインは「カズマパンツ2」にも採用されている。ちょっとせくしー?
あと、このズボンね、意外に暖かいんだな。中はメッシュのインナーが入っているし、ファスナーで裾を付けられるので長ズボンにもなる。
クライミングはもちろん、防寒着としてもつかえるのではないだろうか?

古い型だからもう売ってないかもしれない、、、。売ってたら買うべき!!d0069138_15551950.jpg
[PR]
by X-calibur | 2005-09-29 15:55 | gear

えいが

父親が知り合いからDVDをたくさん借りてきた。
ちょっとお勧めの2つをご紹介。
「LEON完全版」
LEONは以前観た事があったのだが、「完全版」はシーンが追加されていた。
「通常版」と「完全版」とではマチルダ(ナタリ ポートマン 。 超若い!!)のイメージがずいぶん変わってくる。
殺し屋レオンを演じるジャン レノ のキャラクターが凄くいい!!

「紅の豚」
千と千尋、もののけ姫 などと比べると知名度の低いジブリ映画。飛行機好き、メカ好きにはかなり楽しめるんじゃないかな?豚さんの乗る赤い飛行機が超かっこいい!
天国へ向かう幾つもの飛行機のシーンも描写がきれい。
d0069138_119076.jpg

[PR]
by X-calibur | 2005-09-16 11:10 | gear