<   2005年 06月 ( 71 )   > この月の画像一覧

ねむれん

d0069138_3453074.jpg

寝る前に珈琲飲んだら眠れなくなっちまった!!(+_+)

もう四時だよぉ~↓↓(~∧~)
[PR]
by X-calibur | 2005-06-23 03:45

ぼーる

d0069138_2242992.jpg

こっちの方がかっこいい。
[PR]
by X-calibur | 2005-06-23 02:24

たいじゅうけい

d0069138_2142927.jpg

長期のツアーにいってると、どうしても食べ過ぎて体重が増えてしまいがち。春に行ったツアーでは5キロも太ってしまった…。
ブローから帰ってきた時のオオジなんて一目で太ったのを分かったし。
ヨーロッパはチーズやワインやチョコレートやジェラートやら美味しい物がたくさんだからな…

だから、今回の1ヶ月のヨーロッパツアーには体重計をお供させる事にした☆
さすがに家にある体脂肪とか計れるやつはでかすぎるので、電気屋さんでかなり小型な物を購入!両足で乗るのがギリギリなサイズ。
ツアーとかでの体重増加が気になるクライマー(僕とオオジくらいか!?)はこの体重計を持っていってはどうでしょうか?
[PR]
by X-calibur | 2005-06-23 02:14

みんな

d0069138_20463762.jpg

久々にみんな集合!
写ってないけど社長もいるよ☆
[PR]
by X-calibur | 2005-06-22 20:46

もちろん

d0069138_20425119.jpg

そう、今日もロッキー。
[PR]
by X-calibur | 2005-06-22 20:42

かようびろっきい

今日もロッキーへ。

最近、火曜日も混んでるんだよね。

↓両君↓d0069138_114994.jpg          ↓↓シャモさん(会うの久しぶり~!!)d0069138_12266.jpg
[PR]
by X-calibur | 2005-06-22 01:05

びすこ

d0069138_1993463.jpg

今日のおやつ。びすこのいちごミルク味。

「おいしくてつよくなる」…なんて魅力的なフレーズなんだ。
[PR]
by X-calibur | 2005-06-21 19:09

まっとのすきま


みなさん、ジムで遊ぶ時はマットの隙間に気を付けましょう。

足を入れてしまって捻挫したり、写真の用に身体が入ってしまって抜け出せなくなってしまったりします(うそ)
d0069138_127915.jpg

[PR]
by X-calibur | 2005-06-21 01:27

ものひょうか3

ものひょうか、第3弾!今回は、カタナ!

ロッキーでも愛用者が多い「カタナ」。僕も今、2足持っていて、コンペ用(チューンアップあり)、普段用とメインで使っています。

ミストラル、フラッシュ(日本未発売)を除くとスポルティバで唯一のベルクロシューズ。締める方向が違うテープは最初は違和感を感じるが、慣れると普通のタイプよりやりやすい(ような気がする)。

デザイン的に「ミウラーのベルクロ版」と思われがちだが、足入れもシャンクの硬さも違う。
足入れはターンインがなく、両サイドから拘束感がある。
シャンクはプラスティックみたいなのが入っているが、穿きこんでいくとグニャグニャになる(僕はそれが好き)。ミウラー程のエッジングは出来ないがミウラーよりスメアが出来る。

ヒールはもちろんベリーグッド!トゥフックは素材が滑るが、形状的には効かせやすいのでコーティングをすればかなり良くなると思う。そこは「小澤工房」に任せよう!

最後に、なぜ僕がこの靴を「コンペ靴」に選んだのかというと「特徴がない」ところ。
コンペ、特にボルダーコンペはどんな課題がでるか分からない。普段だったらトゥフック課題ならコブラに履き替えて、エッジング系ならミウラーにして…みたいなことが出来るが、コンペは出来ない。履いた後に課題のオブザベという状況もでてくるわけだ。つまりオールラウンドでなければならない。僕は「特徴がない」=「オールラウンド」と考えている(つい最近から…)。

サンドリンレベやジェロームメイヤーもコンペはカタナだし、小林由佳ちゃんも「特徴がない系」のモカシムをメインにしてるし。

みなさんもコンペ用にカタナを試してみたらどうでしょうか…。

d0069138_1192852.jpg
[評価](100点満点)
エッジング・80
スメアリング・80
トゥフック・60(コーティング次第では90)
ヒールフック・85
デザイン・60
快適性・50(個人的にはもう少しターンインしていたほうが足に合う)
耐久性・50

[成果](この靴での成績)
数々のハードルートトライ時のアップ
世界選手権(リード、ボルダー両方)使用予定
[PR]
by X-calibur | 2005-06-21 01:20

げつようろっきい

今日の月曜ロッキーはお客さんがたくさん!(^.^)\

d0069138_018401.jpg

ファックス設定のツナゲ物を登ってみる。

12bくらいかな?知りたい人はお近くのFAXに声をかけてください★
d0069138_019018.jpg
d0069138_019234.jpg

[PR]
by X-calibur | 2005-06-21 00:22