きょうのろっきー

今日はコンペ前最終クライミングなので14時からのぼった!!ちょっと登りすぎちゃったかな。。まぁ、2日休めば完全回復するでしょ!!!
エクスカリバーも久々に集合(全員ではないが、、)したしね。大学に合格した鳥も来てくれたし、なかなか楽しい1日だった☆

話は変わるが、今日、生まれて初めて「テレビ電話」なるものをみた!あれはすごいわ!!!「いいとも」の「テレフォンショッキング」だって静止画なのにさ。

携帯かえたくなっちゃたなぁ~
[PR]
# by X-calibur | 2005-12-08 01:25 | todays rocky

ところてん

d0069138_0225077.jpg

今日のデザートはりんごとトコロテン。
トコロテン、マイブームです(^Q^)
ちなみにトコロテン、漢字で書くと「心太」と書きます。…しんた……おざわところてん…
[PR]
# by X-calibur | 2005-12-07 00:22

ほんじつのくらいみんぐはしゅうりょういたしました

今日のクライミング終了ー!!
今日は14時から19時までの5時間いた。しかもあんまり休憩いれてなかったからかなり疲れたよ(>_<)最後の方は5手とかの課題でもパンプして落ちてたし(^_^;)

どの壁の課題もオンサイトトライだから一人で登ってても超充実した★

てか、指の皮がなくなりすぎて超~ヌメるヽ(-Д-)ノ 明日登れるかしら…
[PR]
# by X-calibur | 2005-12-06 19:05

きょうのおやつ

d0069138_14243742.jpg

今日のおやつは『たっぷりホイップクリームプリン』

これ、超おいしいよ!おすすめ☆
僕はまずは上のクリームだけたべて、その後プリンってパターンっすね('◇')
[PR]
# by X-calibur | 2005-12-06 14:24

きょうはひとりで…

今日はこれからTウォール江戸川橋にいってきます( ̄Å ̄)ゝ
いろんな人誘ったけど誰も来ない…。結局ひとりで行ってきます。。

僕はいつもコンペ前は2日間休むようにしている。次のBセッションは土曜日から始まるから、木曜日と金曜日はレストだな。

今日(火曜日)シッカリ登って、明日(水曜日)はかなり軽めに。新しく課題を作るのではなく、前に登った事ある課題を登って今の調子を見るくらいにしよう!
[PR]
# by X-calibur | 2005-12-06 13:01

げぃむ

d0069138_1421553.jpg

今日もゲームに熱中してます(^_^;)
[PR]
# by X-calibur | 2005-12-05 14:21

けいじょう

d0069138_18405925.jpg

画像はステミング課題をやる松島くん。
ここは形状の変化している所を利用して登る課題が多い。新鮮で楽しい(^^)

今日はだいぶ登ったな。そろそろ帰りましょ~(~д~)
[PR]
# by X-calibur | 2005-12-04 18:40

てぃぉうる

d0069138_1551396.jpg

今日は松島くんと亮君と東村山のTウォールにきている(^^)
来週はここでビーセッションをやるのだ☆★
たのしみ(^Q^)


画像は初段を登る亮君
[PR]
# by X-calibur | 2005-12-04 15:51

にっきなんだよね

d0069138_2116225.jpg

最近、「数馬ブログ」更新少ないね(-ω-;)
ネタ切れかな…いや、違う!ブログにネタ切れなんかない!!ブログってのは日記をネット上で掲載するよーなもんだから日記みたいなこと書いてりゃいいんだ(意味不明かな?)☆

と、いう事で今日という一日を箇条書きにしてみた。。

10時
起床。パン食って、珈琲タイム。朝は絶対珈琲!!

12時
FF9に夢中。4回ゲームオーバーになる。ボスが強い…。

15時
母親を車でスーパーに連れていく。駐車場で待っている間、FF9のボスの倒し方についてずっと考える。やはりレベル上げが必要か…。

17時
今日のオヤツはスイートポテト。今日で断チョコして1ヶ月経った。ホントに一度も食べてないんよ!!

18時
ロッキーでクライミング。今日は混んでます。最近、ロッキーは若い人が増えたな(^Q^)

20時
帰宅。風呂に入る。僕は風呂好き。

21時
ブログを書いていない事に気づき、ネタを探す。ネタがない…いや、そんな事はない!!


と、こんな一日でした。毎日こんなかんじですが(^_^;)
[PR]
# by X-calibur | 2005-12-03 21:16

ふぁいなるふぁんたじぃ

d0069138_18583880.jpg

ビデオ屋にビデオ返しにいったら中古の「FF9」がなかなかのお手頃価格で売っていたので買ってしまった(o`▽´o)

僕、RPG好きなんだよね。好きなんだけどなかなか全クリできない…(.. )「ドラクエ7」も途中で断念しちゃったし…。

「FF9」はどうなることやら…
[PR]
# by X-calibur | 2005-12-02 18:58

くりぃむ

d0069138_021481.jpg

もうそろそろ紹介するものがなくなってきたこの企画!「お気に入りギア(?)紹介☆」
今回ご紹介するのは指のスキンケア用品!!

左・『ニュートロジーナ』
ヨーロッパでは有名なハンドクリーム。日本のクライマーのなかで「指の皮が回復する!」という噂もある謎のハンドクリーム。
実際、自分が使ってて指皮の回復を感じた事はないけど…(^_^;)
これからの季節、指がカサカサになりすぎると切れちゃって痛いからね。クライミング後にはハンドクリーム塗りましょう☆
ニュートロジーナは匂いがすごいいいよ!薬局とかに売っているので是非!!

右・『ネオスポイント』
これはアメリカでダニエルウッズにすすめられたクリーム。ハンドクリームって感じではなく、切れてしまった傷口の「修復クリーム」って感じ。
切口に塗っておくと次の日痛みがなくなってる。
指皮がなくなっちゃって痛い時にも効果大!
[PR]
# by X-calibur | 2005-12-02 00:21

どくしょ



最近、読書にはまってるんす。


海外ツアーとか行っている時はよく読書してるんだけど、日本にいる時はまずしなかったんよね。

部屋の片付けしてたら夏に松島くんから貰った『火車』って小説が出てきて、ちょっと読んでたらハマってしまった (.. )
カード地獄に陥った女を捜索していく休業中の刑事の話。なかなかおもしろい!
んで、今は『火車』の作家の宮部みゆきの『長い長い殺人』を読んでるんだ。まだ読み終わってないけど、描写がユニークでハマるねぇ。いろいろな人物の「財布」が語ってるんよ。

最後に『Deep Love』。僕が読書してるって言ったら友達が貸してくれた(^^)若者向けの話題作だったらしく、テレビ化もされてるみたい。
字が大きく、横書きなので読みやすい。マンガを読んでる感覚で読める。
ストーリーは『売春、エイズ、覚醒剤』などなどてんこ盛りって感じで戦争や動物虐待まで混ざりあって、ちょっとメチャメチャな感じ…。でも、こーゆー、ストレート過ぎるのもありなんだなぁ。と思える一冊だった。
d0069138_14585525.jpg

d0069138_1458556.jpg

[PR]
# by X-calibur | 2005-12-01 14:58

そーそー

前に行われた「Xチャレンジ」のレポートがXトレイルのHPの「Xチャレンジブログ」からみれるよ!!!
亮くんもバッチリ紹介されてましたよ!!!
d0069138_16555647.jpg

[PR]
# by X-calibur | 2005-11-30 16:56 | life

かいふくちゅう

体の調子はかなり良くなった!!朝おきたら喉は痛くないし、赤くなってたノドチンコも普通になってたし(^^)ただ、肩と太ももがガクガクするんだよねぇ…。ま、すぐ治るっしょ☆とにかく風邪長引かなくて良かったよ!

んで、今日は昨日ビデオ屋でかりた『バイオハザード2』をみた!『1』は結構前に見たんだけど、ラストが衝撃的で、その衝撃的なラストシーンのその後って感じ。
結局『2』もそんな風な終わり方だったんだけど、、(^_^;)
ストーリーはともかく主役のミラジョボビッチ(←合ってる?)がカッコ良すぎ!!美人すぎ!!!シャモさんも大ファンみたいだしね(^皿^)
[PR]
# by X-calibur | 2005-11-30 15:04

にゅううぉーる

d0069138_221838100.jpg

ロッキーのNewボルダーウォール!!
ホールドもかなり付いてる☆今日も少しつけたよっ!!

体調は少し良くなったかな。薬が効いてるだけかもしれないけど、、
ちょっとクライミングしたけどいつもよりパンプするのが早い(∵)
[PR]
# by X-calibur | 2005-11-28 22:18

ちばけんこうこうせいぼるだりんぐこんぺてぃしょん

d0069138_14555695.jpg

高校生コンペのレポートを途中まで書いてたんだが、風邪ひいて途中で終了させちゃったんだよね…。少し風邪良くなってきたんで完成させました☆



幕張総合高校で『千葉県高校生ボルダリング大会』なるものが開かれた☆

セッターは茂垣君(当日は欠席)、榊原さん、菊地くん、啓代ちゃん、ぼくの5人。
参加者はいつも通り多く、男子が70人くらい。女子は11人くらいいたかな?ビーセッションよりおおいし(^_^;)
予選は9課題のセッションで行われ、男11人、女6人が決勝へ。
決勝は男女ともに3課題のオンサイト(UIAA方式)。男子は全てを一撃したマックス(ゲスト)が優勝!


…ってな感じの中、僕の風邪は悪化していったのです(-ω-;)
【画像はデモンストレーション中の僕】
[PR]
# by X-calibur | 2005-11-28 14:55

だるだるだ

d0069138_21105598.jpg

今日は吐き気がある状態で病院に行った(病院で吐いちゃったけど、、)以外全く外に出てない。。
布団で午後まで寝てて、それからずーっとコタツの中にいます…↓てか、ダルくてコタツから出れない…(>_<)
社長から借りたスター・ウォーズエピソード3観てたんだが、途中で薬が効いてきたのか眠くなって、気付いたらアナキンはダースベイダーになってたし…(^_^;)

明日には元気になってるといいんだけど…
[PR]
# by X-calibur | 2005-11-27 21:10

かぜ

d0069138_10513550.jpg

朝、おきたら酷い頭痛と咽喉痛…昨日のセットで風邪を悪化させちったみたいだな…。

今日はTウォールに行こうと思ってたのだがとても行ける状態じゃないのでドタキャン。。マックス、ファックス、啓代ちゃん、ごめんなさい…m(__)m


病院行ったら病院内で吐いちゃうしさぁ~、、もう最悪っす(-Д-)
[PR]
# by X-calibur | 2005-11-27 10:51

ぷろていん

d0069138_0394282.jpg

今日は注文していたザバスとメスカリートのパンツが届いた☆
茂垣君家に僕の分も届いちゃったから取りにいってきたのだ。

今回はいつも頼んでいるサプリメントの他に初めてプロテインを注文した。まだ飲んでないけど、、どんな味がするのか楽しみ!
[PR]
# by X-calibur | 2005-11-26 00:39

かぜひいたくさい、、

なぁんか喉痛いなぁ…(+_+)
風邪ひいたなぁ…

毎年11月になると100%風邪引くんだよね。。「今年は風邪ひかないなぁ…」って思ってたら、やっぱりひいちゃった(*> <*)

悪化する前に治さないとな…。
[PR]
# by X-calibur | 2005-11-25 13:33

せっと

d0069138_15352260.jpg
今日は土曜日に行われる「千葉県高校生ボルダー大会」のセットです☆

啓代ちゃんもセッターやってまーす(^∪^)

d0069138_23274390.jpg
[PR]
# by X-calibur | 2005-11-23 15:35

せいぶけいさつ

d0069138_2283663.jpg

帰宅!今日は沢山のぼったなぁ☆調子もなかなかよかったよ。

今日はこのTシャツ(前にも紹介したよね)着てたんだけど、、これ「西部警察」ってかいてある他に「MESCALITO」っとも書いてあるんだよね!!今日宮保さんが気付くまで知らなかった…(^_^;)
茂垣君も気付いてないだろうな…
[PR]
# by X-calibur | 2005-11-22 22:08

よこはま、おとこ、ひとり

d0069138_161094.jpg

今日は独り寂しく横浜のボルダージムにきている。。
土曜日行こうと思ってて行かなかったからねっ(^Q^)

『独り寂しく』って言ったけど、結構、僕は一人で登るの好きなんだよね。もちろんみんなでワイワイ登る方が楽しいんだが、一人で登ってると課題に凄く集中できるよーな気がする。

たまには寂しく登るのもいいねっ☆
[PR]
# by X-calibur | 2005-11-22 16:00

しゃちょぉぉ

d0069138_2047553.jpg

これは僕に対するイジメか…
[PR]
# by X-calibur | 2005-11-21 20:47

ろっききぃ

d0069138_20414686.jpg

今日のロッキーは盛況!!

いつも、月曜日は空いてるんだけどね(^皿^)

土曜日に高校生コンペがあるせいか高校生も多い。。
[PR]
# by X-calibur | 2005-11-21 20:41

やすみました

土曜日は身体がだるくてレスト。家のボードでトレーニングしただけ。
んで、昨日は用事があって登ってない!!実質2日間レストしちゃった!!!

今日からまたガンガンいかないとな!!!!

クライミングしてないとBLOGのモチもさがるみたい、、こっちもガンガンいかねば!d0069138_15502974.jpg
[PR]
# by X-calibur | 2005-11-21 15:41 | todays rocky

なぁぁんか、だぁぁぁるぃぃ

d0069138_15522129.jpg

今日は横浜のジムに登りに行こうと思ってたんだけどね…すっごいダルい気分(朝6時に寝たし…)なんで、家で軽くトレーニングするだけにした。

写真は昨日貰ったメスカリートのカタログの表紙。
「大徳用品、品質良好、無敵のサボテン印!!」 です。。
[PR]
# by X-calibur | 2005-11-19 15:52

えんかい

d0069138_3362469.jpg

今日はロッキーで宴会!!

久々にやるなぁ。。
[PR]
# by X-calibur | 2005-11-19 03:36

ぷろふぃーる

○垣君のブログの真似してプロフィールを作ってみた(^^)
随時書き加えていく予定、、、
d0069138_773525.jpg

[PR]
# by X-calibur | 2005-11-18 07:07 | life

ばすけ

d0069138_013244.jpg

今日ゎロッキーの後幕張メッセの近くで社長達とバスケした。
謎のアメリカ人チームと3オン3したり、スゲー楽しかった☆

久々に球技したなぁ(^Q^)
[PR]
# by X-calibur | 2005-11-18 00:13