とくにかくことなし

d0069138_23243545.jpg

今日もロッキー!

つかれたぁ(o´▽`o)
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-31 23:24

はしる

d0069138_23295112.jpg

あるクライマーに刺激されて、ちょっとランニングなるものをしてきた。。30分走ったんだが、超つかれたι(´Д`;)

ロールケーキでてきそ…↓↓↓
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-30 23:29

すごいじゃん

d0069138_22321751.jpg

今日はうちの母親が城山で11bを登ったんだって。
いま帰ってきたんだが超ゴキゲンで僕にロールケーキを買ってきてくれた。
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-30 22:32

にちようのろっきー

d0069138_2037764.jpg

今日もなんだかんだロッキーにいる僕。。しかも営業終了20時なのに19時に到着。
18時半まで遊んでて、いきなりロッキーに行く気分になってしまった…カフェイン中毒であると同時にロッキー中毒でもあるな(+_+)

んで、1時間ロッキーで登った。今日は社長とシャモさんがいたよ。シャモさんゎ2ヶ月ぶりのクライミングだってさ(^皿^)久々に会えて嬉しい!!!
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-30 20:37

きょうはつかれた

d0069138_22592426.jpg

d0069138_22592433.jpg

今日はどこか遠くのジムに行こうかと思ってたのだが、朝起きた時すっげー疲れてた(二日、二子行ってたしねぇ)ので、近場のロッキーへ。
疲れてて全然のぼれなかったぁ↓最近、レストの必要性を感じ始めてきた…。

僕はほぼ毎日クライミングしているんだが、やっぱりちょっとづつ疲れてくるんだよね。。で、その疲れがピークに達したら1日レストするって感じでやってきていたんだが、むしろ1日のクライミングに最高の能力で挑んでまたレスト。っていう方がいいのかなぁ?とも思うのよねぇ…やっぱり休んだ後はリフレッシュされて調子いいからねぇ…。
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-29 22:59

あたまからかがみにつっこもうかしら

船橋ロッキーHP(←「ヒットポイントじゃないよ、、。」)でやらしてもらってるコラム「頭から鏡に突っ込もう」を更新したよ!!!
茂垣君も榊原さんもバッチリかきこんでるね!ネタがあればみんなちゃんと書き込むのです☆
d0069138_141419100.jpg

[PR]
# by X-calibur | 2005-10-29 14:14 | life

さつえいしゅうりょう

更新がおくれてしまった、、、。
二子の撮影おわったよ!疲れたけど楽しかった!!!テレビの企画という形ではあったが、1本のルートにあれだけ集中したのは初めてだったかもしれない、、。いい経験になった!!!
テレビの放送は11月8、15、22日の各火曜日21時50分くらい(細木数子の番組のあと)に5分間づつ放送。TBSです。みんなみてね☆



              おび↓
d0069138_1462345.jpg

[PR]
# by X-calibur | 2005-10-29 14:05 | climbing

ふたご

d0069138_2285183.jpg

今日の二子は楽しかったよ!12を3本登っただけだったけど、意外に天気も良かったし、充実したよ。

今はホテルで明日のミーティングをしてた。明日は本番!がんばるぞ!!

画像は「流れ」を登る平山さん。
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-27 22:08

ねみぃ

d0069138_5383557.jpg

おっはよーごぜーますm(_ _)m
今日はこれから二子山に行ってきます!
この前ストマジで行われたXトレイルのイベント(10万ゲットしたやつ)の撮影をやるんだ。朝8時に飯能集合なので5時半の電車にのらにゃいかんの。だから4時起き…(-ω-;)ねっむ~ぃ↓
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-27 05:38

きたくしましょ

d0069138_1402599.jpg

昨日はのんだよぉ…のみすぎた…ι(´Д`;)

今日は強烈な二日酔いです↓
気持ち悪…

これから千葉に帰りま~す(^.^)/~~~ありがとう岡山!
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-26 14:00

ゆうしょ~う

d0069138_1851337.jpg

優勝したぜ~!
昨日みたいなミスがなくてよかった…( ̄0 ̄;)
茂垣君は右ルートで1位。
僕は左ルートで2位。ちなみに1位は松島くんで、唯一の完登者。
次のコンペは加須だ!がんばるぞ!!
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-25 18:51

ひまひまひまひまひま

d0069138_10422285.jpg

決勝始まるまではずっ~と旅館で待機。。「計画輸送」っていって、選手はみんな一緒に移動しなきゃならんのよ(+_+)だから他のカテゴリーの大会は見れない。。

旅館の前は川があって、景色はなかなか良いですぞ(^皿^)
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-25 10:42

おは

d0069138_8291995.jpg

今日はちょっと遅起き。
決勝がんばるよぉ!!!!

ちなみに画像は僕が食べれないシシャモ。
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-25 08:29

ふいおち しちゃった…

予選終了~!!いや~、やってしまったぁ(>_<)ロープが邪魔になって落ちてしまった…しょっぼい落ち方しちゃったよ(笑)うで張ってなかったのになぁ…↓
茂垣君は完登こそ出来なかったものの1位タイ!

明日は今日みたいなミスは絶対しないっす!がんばります(^Q^)
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-24 16:19

あっぶねあっぶね

d0069138_6244337.jpg

ぅっわぁ~!!やっちまったぁ~!!!!
僕がいまさっきまで入ってた風呂「婦人の湯」って書いてある、、女湯入っちゃった………やば。
そいや、朝と夜で男湯と女湯の場所が入れ替わるとか言ってたもんな……誰もこなくてよかった…。誰か来てたら大変な事になってただろうなぁ((((^_^;)
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-24 06:24

はやおき あさぶろ

d0069138_5421214.jpg

ぐっもぉにん!まだ5時です!
6時に起きる予定が間違えて5時に起きてしまった。。まぁ、寝坊するよりはいいだろう…(^_^;)

旅館の醍醐味である「朝風呂」に行ってきた!誰もいない!貸切り(^_-)v

今日はクライミングの予選だぁ!2日も休んでしまったぜ!完全回復したって感じ。がんばろっと☆
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-24 05:42

ぐぅたぐた

d0069138_17242833.jpg

国体って、やけに暇な時間が多いのよね(クライミング専門の選手だからかな)。
今日も16時に旅館ついてから温泉入って…もうする事ないんよね(笑)夕飯は18時半からだから今は「ぐたぐたタイム」なんす。だからテレビみてるんす。
西日本は漫才番組が多いらしく、今も「漫才マン」っていう番組みてるんだけどさ、これがまた面白い!昨日みた「吉本新喜劇」もなかなか面白かったし(^-^)菊池くんがお気に入りだってのも分かります。
なんか、こんな風にグタグタしてると観光しにきた気分になってくる。。てか、まだクライミングしてないしな(^_^;)まぁ、明日からがんばろっと★

お茶でも煎れるかなぁ~!!
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-23 17:24

もがきくんかんそうしたよ

d0069138_12513251.jpg

縦走競技終了!
クライミングだけの選手は山頂で待機していたのだが、すんごい寒くてさぁ…風邪ひきそ…(゜д゜)
佐々木さん(千葉の縦走ベテラン選手。)は30位くらいでゴールして、茂垣君は69位(番号がちょっとイヤラシイ…)でゴール!
クライマーの順位としてはかなり良い方みたい(^^)トップ縦走クライマーの竹内さん(宮城)と3分くらいしか変わらなかったのよ!!

茂垣君、お疲れさまっす★
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-23 12:51

あしたゎじゅうそう

d0069138_1753049.jpg

明日の縦走の準備をする茂垣君。クライミングだけの僕は明日はレスト。応援にまわります!
茂垣君は縦走&クライミングだから大変ですな(> <)))))
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-22 17:53

りょかん

d0069138_17473921.jpg

歓迎式は地元の小学生の演技(踊り)にはじまり、いろいろな方々のお話をきいたりした。
歓迎式後はバスで旅館に移動。
今は旅館でまったり㊥。。( ̄з ̄)
旅館のある湯原町は有名な温泉郷らしく、この旅館にも温泉が四つ(?)あるらしい。。さっき入ってきたけど気持ち良かったょ('-')(._.)…眠くなってきた(´Д`)
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-22 17:47

とうちゃく

d0069138_1158928.jpg

1時間ちょっとのフライトで岡山に到着!
今は歓迎式会場へ行くためにバスで移動中。。
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-22 11:58

おかやまいくぞぉ

d0069138_5292357.jpg

おはょぉさん↑これから岡山行ってくるよ★今はファックスとバスを待っている所。。
今日は四時起き…すんごぉい眠いっす↓
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-22 05:29

あしたのしたく

d0069138_10191350.jpg

只今、明日の国体の支度㊥…。
荷物おおいなぁ…たった4日間なのに。お菓子買いすぎたかしら…?

血液型A型はこーゆー、支度とか準備とか好きだよね。僕も大好き。わざわざ並べて写メ撮っちゃう(笑)


クライミングギア↓靴3足はもっていきすぎかな、、、
d0069138_1232496.jpg

お菓子類↓d0069138_1241562.jpg
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-21 10:19 | life

くつのぶらし

d0069138_153522100.jpg

今日のお気に入りギアはこのブラシ。右が「ボリエールブラシ」なるもので左が何て名前なのかはわからないが、ヌバックとかの手入れ用のブラシみたい。

何に使うかっていうと、このブラシゴムの部分でクライミングシューズの底についたチョークや泥等を落とすのだ!ヌバックブラシの方はゴムが波状になっていて、チョーク等を凄く落としやすい!
ボリエールブラシの方はゴムの他にもヤスリやシンチュウブラシもついていてクライミングシューズの手入れは殆どできるって感じ。
二つとも千円以下と安価なので試してみてはどうでしょ?
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-20 15:35

ぎゃあ!

d0069138_12463261.jpg

あ~!!
僕の本気シューズのカタナ、穴あき始めてるぅ…↓↓

岩場もコンペもこいつだったのに…ぁあ、ショック…(;_;)
次期本気シューズを探さなきゃなぁ…コブラか、バラクーダかなぁ。。
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-20 12:46

こおひぃ

d0069138_20172817.jpg

最近、コーヒーばっか飲んでるんよね…。
1日に4、5杯は飲んでる。

飲みすぎって良くないよねぇ…?
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-19 20:17

ろっきき

d0069138_2125528.jpg

雨の後だから空いてると思いきや、今日もロッキーは盛況!

久しぶりに短いボルダー中心にがんばった!
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-18 21:25

さぁて…

d0069138_18521514.jpg

ぅ~ん…雨やんだし、ロッキーいこうかな。。

今日は2時間ほど家の壁で登ったのだが…まぁ、いっか!

よし!ロッキーいこう!!
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-18 18:52

さすがに…つかれた。。。

d0069138_151725.jpg

今日は御嶽でアウトドアスクールの予定だったのだが、雨の為中止(>_<)
なので、川口のパンプ1号店に行ってきた。国体1週間前なのでルートモードなのだ。雨の日の週末はジムにはお客さんでいっぱい!
7日から今日までの1週間、毎日フルパワーで登ってきた。。こんな感じに…↓↓↓↓↓


日曜日・ストマジで平山さんのご指導をうけながらツナゲモノ。

月曜日・パンプ1号店。ルートを登りまくる。調子は良かった。

火曜日・ロッキーで登る。10手くらいの長めのボルダーが中心。
水曜日・ロッキー。軽めにしとくつもりがガッツリ登ってしまう。
木曜日・Tウォール東村山へ。平山さん、松島くん、ひでさんとツナゲモノ。かなりフィジカルダメージをうける。楽しかったけど。
金曜日・ロッキー。

土曜日・スポーレ。全てがオンサイトトライ!充実!

日曜日・パンプ1号店。さすがに疲れてて調子がわるい。指から血が出た(;_;)

さすがに今日は疲れた…

明日は頑張って完全レストにしようと思う。。フィジカル以外のトレーニングだってあるのだ!!
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-17 01:05

ありましたぁ…

d0069138_23194048.jpg

今日スポーレの帰りに自分の鍵がない事に気付く…
鞄をさがしても、財布の中をみてもない…(´Д`;)焦ってる僕を見て、吉川さん(スポーレのスタッフさん)やスポーレのお客さんたちが探してくれた…しかし、ない(/_\)

結局、津田沼駅にとめてあった原チャリにさしっぱなしだった…しかも、駐輪場のおじさんがガムテープで取れないようにしてくれていた…


スポーレのみなさん、駐輪場のおじちゃん、「俺は原チャリに鍵ささってるって信じるよ」って信じてくれた亮君。みなさんお騒がせしました、、。ありがとうございましたm(__)m
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-15 23:19