すぽぉれ

d0069138_17263240.jpg

今日はスポーレにきている。
いやー!壁高いねぇ~(~д~)ツナゲモノも持久力アップにいいけど、やはり上へ登るクライミングはトレーニングになるね!!!
天井の青空ペイントもなかなかお洒落(^∪^)
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-15 17:26

きょうのろっきい

わかもの④人。
d0069138_2012137.jpg

鳥は何故か休憩室で勉強中…↓
d0069138_2012285.jpg

[PR]
# by X-calibur | 2005-10-14 20:12 | todays rocky

ばらぐぅだぁ

d0069138_025595.jpg

スポルティバのニューシューズ「バラグーダ」がうちに送られてきた(^Q^)

「カタナレースアップ」って感じでターンインやヒールの形状は殆ど同じ。カタナよりはシャンクが薄くなって少し柔らかめ。紐締めになった事でヒールフックは強くなったかな。
エキスパート向けのカタナってかんじかな?

明日からガンガン履いてレポートします(*゜゜*)
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-14 00:02 | gear

しゅうりょう

d0069138_21371764.jpg

クライミング終了!今日も沢山登ったぜ!
結局、つなげものしかやってなくて、短いボルダーはやらなかったι(´Д`;)
でも、一日つなげものってのは初めての体験だったし、凄くパンプして充実した(^Q^)

またこよっと☆
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-13 21:37 | climbing

つなげもの

d0069138_18213226.jpg

登るは松島くん。応援する平山さん。

今日は50手以上のつなげものを中心にやっているんだ。

腕、激パンプι(´Д`;)
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-13 18:21 | climbing

てぃおぉる

d0069138_1510449.jpg

今日は鳥とTウォール東村山にきてるんだ。
平山さんとイトーヒデさんと松島くんとのセッション!!!

いゃー!わっくわく(^皿^)
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-13 15:10 | climbing

ろっきっき

d0069138_21315456.jpg

今日のロッキーのお客さんたち。
最近、水曜日って空いてるんだよねぇ…。一年くらい前までは水曜に集中していたんだが、ばらけてきたなぁ。いい事ですな>^_^<
d0069138_21315448.jpg



登るは飯田ゆかさん。あずみゆずる(スーパー子供クライマー)のママだよ。
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-12 21:31 | todays rocky

せがさたん

d0069138_13404292.jpg

最近、ブログ更新が少なくなっちゃったね。。

実はテレビゲームにハマってしまって…しかも、セガサターンι(´Д`;)
この前、松島君に「セガサターンソフトて超面白いドラゴンボールのソフトがあんだよ!!」って教えてもらって(小学生みたいな会話だよね…)、ゲーム屋ちょっとみたら似たようなソフトをみつけて買ってしまった(¥900)

超おもしろいんだが、セーブが何故か消えてしまった…悔しいからもうやらない。。
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-12 13:40

きょうはぱんわん

今日は川口のクライミングジムに行ってきた。
リードクライミングがしたかったから行ったのだが、すっげー混んでた(^_^;)
茂垣君、榊原さん、亮君、とり、ファックス、菊池くん、目次先生、千葉女子高生達、啓代ちゃん、松島くんに宮城から来た国体メンバーもいた!雨だからみんなジムに行っちゃうんだよねぇ…

僕は今日は昨日、平山さんに教えてもらった事をリードクライミングで実践してみた。ちょっとした「きっかけ」みたいな事ばかりなのだけど、意識の仕方で随分登りに変化がでた。ちょっと成長できたような気がした一日でした(^Q^)
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-10 22:21

ひらやまさんのじゅぎょう

今日はホテルから直接ストマジにいって「平山ユージ個人レッスン」を受けさせてもらった。これは昨日選考を通過した僕とオビしか受けられない貴重なレッスン。岡野さんと嵯峨君もセッターとして参加してくれていた。
レッスンは3人のセッターが僕とオビの苦手な部分を克服するための課題を設定してくれて、僕とオビはオンサイトでトライ。トライ後は平山さんからアドバイスをいただき、そのアドバイスを意識しながら再度トライ!!みたいな感じだった。
ぼくは「力のヌキ」を教えてもらい、オビは「勝負」を教えてもらっていた。
正直、「今更教えてもらう事なんかないよお」なんて思っていたが、そんな事なかった!意識の仕方でずいぶん自分のクライミングが進化する!!
今回学んだ事は常に意識していこうと思う。

とにかく、ためになった!!
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-09 23:36 | climbing

いえい

d0069138_23442190.jpg

Xトレイルの選考会、通過しちゃったぜ!!!
100000円ゲぇ~ット★

もう一人の通過者はオビ。オビも僕と同じ20歳。そういえば、最高レッドポイントグレードも同じだなぁ…。

今日はストマジ近くのホテルに宿泊させてもらって、明日はストマジで平山さんのレッスンを受けるのだ(^Q^)

なんだか、すごく、楽しそう…(*゜゜*)
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-08 23:44

きのうかきこまなかったね

ぐっもおにん。
昨日、丸一日ブログを更新しなかったね…。 昨日は習志野市役所で国体参加選手記念品贈呈式なるものがあって僕もそこに参加してきた。
たしか、習志野市からの国体参加は夏期、秋期あわせて八人くらいで、成年の参加は僕だけだった。あとはみんな高校生。サッカーとか、バスケとか、水泳とか。
国体頑張らなきゃな!と思った一日でした。

んで、今日はこれから亮君とストマジに行ってきやす( ̄_ ̄)ゝ
Xトレイル主催のイベントがあって、平山さんとルートクライミングをしたり、面接(?)をしたりしてくるのだ(o`▽´o)
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-08 07:12

りぃどくらいみんぐ

今日はロッキーで亮君とリードをやった。
セット以外でリード壁を登ったのは一年以上なかったと思う。
ロッキーに行き始めた頃はリードオンリーだったから久々にやると凄く懐かしい気分(θωθ)



11dを登る亮君
d0069138_2293225.jpg

12cを登るぼく
d0069138_2293366.jpg

[PR]
# by X-calibur | 2005-10-06 22:09 | todays rocky

やばてぃ

今回のお気に入り紹介は「Tシャツ」★
ちょっとヤバめな絵柄をご紹介…


メスコダイルT。…これはぁ…〇コステのパクでは…?いや、火吹いてるし、ちがうな('-')(._.)
d0069138_13244157.jpg

よぉく、みてみて、、佐川○便のキャラクターみたいのがたくさんいるよ、、。
d0069138_13244164.jpg

クライミングと全く関係ない「西部警察」
d0069138_13244142.jpg

某有名猫型ロボット、、、
d0069138_13244186.jpg

[PR]
# by X-calibur | 2005-10-05 13:24 | gear

きょうのろっきぃ

d0069138_23475967.jpg

今日はマックスがきてました。
ファックスとマックス。
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-03 23:47

かむ

d0069138_11244028.jpg父親の最近のブームは「クラッククライミング」。カムをコツコツ買い揃えているところだ。
かなり揃ってきたみたいで、今日の朝からどこかの岩場に行ってしまった、、。

家に岩場につれってってもらえなかったカムを2つ発見。キャメロットの4,5と5なのだが、バカでかいぞ!!!こんなん使うルートあるのかな、、ないから残置されたのか、、、





d0069138_11261325.jpg
ぉ!洗面所に決まる場所発見!!!



僕もクラックやってみたいなぁ、、。
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-03 11:28 | gear

うぉぉきんぐ

d0069138_19245593.jpg

なんだかんだ神戸のボルダリングジャパンカップから休んでないんだよね…昨日もイベントの後、ロッキー行ったし。。
お陰で指の皮が全くない↓

と、いうことで今日はクライミングはレスト!

船橋で遊んで、これから帰るのだが家まで歩いて帰ろうと思う。いつも原チャリで船橋から家まで帰ると所要時間は約10分。

諦めて途中で電車やバスに乗ってしまいそうだが、頑張ってみよう。
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-02 19:24 | life

いきいきけんこうふぇすた

d0069138_1512318.jpg

今日は東部体育館でイベントがあった。

いろんなスポーツやバンドとかを披露する、まぁ、文化祭みたいなもんで、僕と榊原さんがデモンストレーションして菊池くんがアナウンスして、ファックスがフリーマーケットをした。

賑やかって楽しい(*^.^*)
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-01 15:12

ふぁっくす

d0069138_128970.jpg

今日はファックスが泊まりにきてます★

泊まりにきている理由は特にありません(^_^;)
[PR]
# by X-calibur | 2005-10-01 01:28

まっく

d0069138_23401181.jpg

今日、榊原さんにマック券もらったので夕飯はファックスとマックへ。榊原さん、ありがとうございます★
[PR]
# by X-calibur | 2005-09-30 23:40

なつのまつしまあきとくん



僕の携帯の中にはいってるムービーの中で一番お気に入りなのがこれ。
夏のスペインツアー中に撮ったワンシーン。
エアーベットに開いてしまった穴を探すため、プールに持っていったのだが、松島君、完全に遊んでるよね、、、これ。だって、空気穴探すのに松島君がプール入る必要ないもんねぇ…

楽しいツアーだったな。まじで。
[PR]
# by X-calibur | 2005-09-30 12:47 | life

ずぼん

超~久々の「お気に入りギア紹介」!!
今回は、このメスカリートのクライミングパンツを紹介!
まず、このパンツ、動き易い!!僕は最近、七分丈を穿かない。ひざを曲げたとき引っかかる場合があるんだよね、、。
でも、このパンツは七分よりはちょっと長い(八分くらいかな?)ので干渉がなくてムーブに集中できる(ような気がする)。
それからデザインも気に入ってる。真っ黒の中に映える赤いファスナー。そのファスナーをあけるとメッシュのベンチレーション!このベンチレーションのデザインは「カズマパンツ2」にも採用されている。ちょっとせくしー?
あと、このズボンね、意外に暖かいんだな。中はメッシュのインナーが入っているし、ファスナーで裾を付けられるので長ズボンにもなる。
クライミングはもちろん、防寒着としてもつかえるのではないだろうか?

古い型だからもう売ってないかもしれない、、、。売ってたら買うべき!!d0069138_15551950.jpg
[PR]
# by X-calibur | 2005-09-29 15:55 | gear

もがきくんとしゃちょう

今日は朝早くに茂垣君と社長がフランスへ旅立っていった。Wカップに参戦するためだ。
茂垣君は最近絶好調!!期待してます。
社長は指、大丈夫なのかな、、、。無理しないといいが、、、

とにかく2人とも頑張れ!!かもん!!!d0069138_12492151.jpg
[PR]
# by X-calibur | 2005-09-28 12:48 | climbing

いちにち

d0069138_23401073.jpg

今日は暇そうでビジーな1日だったなぁι(´Д`;)
まず、朝起きてすぐ社長と亮君とポポキに飯食いにいって~、

千葉大で遊んだり、会議(?)したり、カラスがスズメ食う瞬間を目撃したり(あれはビビった!!飛んでるスズメをバクって!)、、、
その後は何故かファックスが合流してドトールでまったり。

19時に菊池くんとヨシキの社長と東部体育館で土曜日にあるイベントの話し合い。久しぶりに東部体育館に行ったけど、あそこっていつも賑わってるな(^∪^)

んで、20時にはロッキー到着してて、ロッキービーセッションのポスター撮影。
23時に帰宅って感じ。

今日はよく眠れそ(~〇~)≡
画像は帰宅中の茂垣君&菊池君。
[PR]
# by X-calibur | 2005-09-27 23:40

ぽぽき

d0069138_12582238.jpg

今日はチームエクスカリバーの食事所であるポポキで飯食ってきた★只今休憩㊥~
[PR]
# by X-calibur | 2005-09-27 12:58

で、、。

こんな感じで部屋を改造したのだ。
「大改造」って言った割にはあまり変わってない、、、。

ちょっと広くなったかな☆
d0069138_071284.jpg

[PR]
# by X-calibur | 2005-09-27 00:08 | life

へや改造

この汚い、ドロプタルームは僕の部屋です。

これから部屋の大改造に入りたいと思います、、、
d0069138_1451497.jpg

[PR]
# by X-calibur | 2005-09-26 14:51 | life

でじかめがぞう

FAXとあきよちゃんが撮ってくれたデジカメの画像があったんでのせとくね!!
解説は今の僕がすると言い訳くさくなるんで割愛させてください、、、。






女子の応援中。手前から岡野さん、ひらやまさん、僕、しんた
d0069138_11273166.jpg

決勝のあさきちゃん
d0069138_11274545.jpg

決勝の榊原さん。ダイナミックにデットポイントをきめる。かっこいい!
d0069138_1128379.jpg

啓代ちゃん。
d0069138_11282264.jpg

啓代ちゃん。足をさきに送るムーブ中。
d0069138_11285123.jpg

決勝の僕
d0069138_1129754.jpg

d0069138_11293227.jpg

[PR]
# by X-calibur | 2005-09-26 11:35 | climbing

おひるきゅうけい

d0069138_131769.jpg

チームメスカリートの皆様
[PR]
# by X-calibur | 2005-09-25 13:01

おおほりさん

d0069138_12361194.jpg

今日は昨日の大会会場で初心者を対象としたイベントをしてんだ。
決勝課題をデモンストレーションしたり、フリーセッションしたりとなかなか楽しい(*^.^*)

ちなみに画像はメスカリートを作っている大堀さん。大堀さんがメスカリートのクライミングパンツをはいてるの初めて見た!
[PR]
# by X-calibur | 2005-09-25 12:36